○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おNEW な パック を 使ってみたら (ぐーたん編) ♪ の 日記

すもナツ の シャンプー が 終わったら お次は もちろん!
ぐーたん ですよ~!!

って、分かり易く めっちゃイヤ顔 だよね・・・
分かり易くイヤ顔ぐーたん
昔は ぐーたん、 ワチャ子だけど 素直 が 取り柄 だったので こんなお顔
しなかったのに・・・・・・ ;;
これも 成長なのか? てか?? もっと他に、学んで 成長して欲しい事 が あるけど・・・

そんな事 を 思いつつ、しっかり シャンプー。
ぐーたん は ガスールパック を 使用 ★

ドライング途中 で 写真を撮ってみたら、 ‘ 山ん婆 ’ みたいやね
しかも、トリミング から 3週間経ってるから 結構 (毛が) 伸びてる~
山姥っぽいよね・・・

と いう事で、もうすぐ トリミングなんだけど・・・ お顔 を ガッツリ カットしちゃいました。
担当さん、ゴメンナサイ <(_ _)>

めっちゃフワフワになった~!!!
んーで、終了
おぉ! ふわふわに 仕上がった~っ ♡

しかも お顔カット も なかなか 満足な仕上がりに (@ 飼い主基準 では) ^^
キレイになったよー!!!
サロン で パック を 3姉妹分 お願いすると、めっちゃ お高くなっちゃうからね・・・ 
だって、パック だけで トリミング代 に + で 7,500円 だもん~

今回購入した パック と、アーユルハーブパック、マッドシーパック、
そして 実は 他にも 気になってたパック が 届いてるので (笑)
使い分けて 節約 ・ お家でパックコース 宝クジ を 当てるまで がんばるぞ ♪
そう思う 飼い主 でした。


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★お手入れ | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNEW な パック を 使ってみたら (すもナツ 編) ♪ の 日記

飼い主 の お盆休み って、あと1日!?

ゴロゴロしたり、(甥っ子の) お見舞い に 行ったり、里帰り中 の お友達 と 出かけたり、
日帰り温泉 に 行ったり、ますます ゴロゴロしてたら あっという間 に 終わっちゃった・・・・
大した事、全く やって無いんだけど~・・・・・・・ ^^; どうしましょう??

と、今更 休みの過ごし方 (主に ゴロゴロな部分) を 後悔している 飼い主 です。
来年は ちゃんと 有意義 に 過ごそう。  そして 暑い時期 だけど、3姉妹サービス も しよう…

と、主に ゴロゴロ三昧 な 隙をぬって 白黒3姉妹 の シャンプー を しました。
だって 気になってた パック が 届いたからね ♪

この日 の トップバッター は ナッたん。
いやいや、ホント!
突然決定した シャンプー だけど、がんばろー!!

ナッたん は ガスールパック を 使用。
トリートメントが楽しみなのですよ♪
泡立ち が イマイチ? と 思いつつ 使ってたんだけど
シャンプー後 に ググったら、泡立て方 を IG に UPされてた方 が いらっしゃった~
ちょっと コツ が いったみたい・・・・
今回は アレだけど、予習したので 次回 は もっふり 泡パック に なるはず。

パック の 泡立て方 が イマイチだったんだけど、仕上がり は ふわっふわ ♡
ふわふわナッたん完成よ♪
軽く お顔周り も カットして、完成 ★
相変わらず オデコ の カットの仕方 が、イマイチ 分からず… 


続いては すももーん!
ゴロンこしても、ちょっと無理かなー
シャンプーされたくなくって
ゴメンナサイポーズ で 誤魔化そうとしてるけど・・・  今日は 誤魔化されませんよ (^^ゞ

すももんは はちみつのパック を 使用。
毛質が変わって乾きにくい・・・
お薬 (ステロイド) 服薬 で、毛質 が 変わっちゃった (ますます 細く、柔らかく) からね・・・
ホント、乾きにくいんだな~

シッカリ 乾かし、お顔周り を 軽く カットしたら すももん も 完成 ★
すももんもフワフワ完成よー♪
なかなか 扱いにくい 毛質 な すももん だけど、ふんわり ツルツル に なったよ!

さてさて、ラストは ぐーたん。
ぐーたん が また、今回 とっても良い感じ に 仕上がったんですよ ^^

ですが・・・ ちょっと 長くなっちゃってるので、続きます。


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★お手入れ | 00:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEW ブラッシングスプレー が 仲間入り ♪ な 日記

ブラッシングの時 に ブラッシングスプレー って、皆さま 使われてるのかな?

飼い主は、気が向いた時にしか 使ってませんでした (^^ゞ だから 全然 減らない (笑)
なのに、ついつい 買っちゃうんだよね~・・・・

と いう訳 で、今年に入ってから ↓ 新しい ブラッシングスプレー が 仲間入り。
新しいブラッシングスプレー
ARTERO の 上から マットエックス コンディショナー (青)
フラッシュシャイン コンディショナー (ピンク)
静電気除去トリートメントスプレー スタティック (緑) 。

すももん には ピンク、ナツぐー には 青、緑 は その時々 で みんなに 使ってるんだけど
これが なかなか GOOD だったのですよ ^^

お薬の影響 で、ますます 細くなって 絡み易くなった すももん の 毛 も 絡みにくくなるし、
フワフワ感 も 長続き~ ♪
ブラッシングスプレー って 案外 大事なんだな、と ようやく 実感したのであります。
と 言いつつ… やっぱり 毎日 は 使わず、2~3日置き にしか 使ってないんだけどね ^m^

ただ・・・・
NEWスプレー、すももんはお好みじゃないんですよね^^;
青 と 緑 は ミスト式 なのに、ピンクだけ なぜか スプレー式 で
使う時に シューーッと 音がするのが 怖いらしく、ピンク の スプレー を 見ると
テンション ダダ下がりな すももん ^^;

リピしようか と 思ってるので ピンク も ミスト式 に なると いいのにね!
んーでもって、香り も 無香性になると いいのになぁ~!!
飼い主的 には、 ちょっと 香り が 強いかな? & あんまり 好きな香りじゃ ないので… ^^; 特に ピンク。
そう思う 飼い主 でした。

しかし、そろそろ ブラッシングスプレー でも フワフワ感 が キープ 出来なくなって来た
毎日 ↓ な 事 を やってるし・・・
毎日こんな事してたら
激しい ぶつかり稽古中 の すもぐー 白っ子チーム。  楽しそうだから 止めはしないけど…
ただでさえ 薄毛 に なってるんだから、ぐーたん! すももん の 毛 を あんまり 毟らないでー ;;


トリミング から 2週間 を 超えちゃうと、
ブラッシング しても、どーにも こーにも まとまりがつかなくなって来る~

もう限界、いつ洗う?!
とにかく モサモサ過ぎる、ナッたん…  マズルの形、変形してるね ^m^;

日曜日 に お出かけ予定 なんだけど、早く 洗い過ぎると また それまでに
モサモサ に なっちゃうかも?! だしなぁ・・・・・・・
さて? いつ 洗うかなー??

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*  お知らせ  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡

| ★お手入れ | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高級シャンプー で 2017年 ・ 洗い初め ♪ な 日記

年末 の 旅行記事 の 途中ですが、本日は リアル更新 で ^^

3連休 の 真ん中、日曜日 (8日)。

本当は © 鶏天さん & © 明太子 & お友達 で 牡蠣焼きパーチー の 予定だったけど
ガッツリ 雨予報だったので、延期になっちゃった・・・ ;;

なので、年末年始 を 挟んだ為か 
普段以上に 薄汚れ な 白黒3姉妹 の シャンプー を やっちゃう事に。
昼間 は ゴロゴロしちゃって・・・・  結局、夜中 やったんだけど ^m^;

2017年 の シャンプー初め は、Dioマ姐さん に クリプレ で 頂いた
↓ Lexy Pets さん の シャンプー ・ コンディショナー を 使ってみちゃお ♪
めちゃ高級シャンプー
ってか、これね~  めちゃめちゃ お高いのですよ ^^; セットで 諭吉さん 1枚 飛ぶよ
飼い主 も 気にはなってたんだけど、
ちょっと 買ってみよう! な 価格でもないから 悩んでたんだけどね・・・・

D姐さん、あーざーす ♡^人^♡
あ、クリスマス記事 は 追々 UP予定 です。

さて、2017年 ・ 洗い初め トップバッター は、安定の ナッたん。
ナッたん、年々ビビリになるね・・・
ナッたん は、1番に 洗っちゃわないと ドライングされてる 他の子 を 見てる内に
どんどん テンション が 下がるからね ^^; で、ビビリ度 が 増すのです

シッカリ 洗って、シッカリ ドライングしたら~
ナッたん2017年シャンプー初め
ふわっふわ ナッたん、完成 ★
プードルチーム は お顔周り も カットするんだけど、オデコのカット が
イマイチ 分かんないんだよなぁ ^^; カチューシャ はめてるみたい に なっちゃった…

うむ・・・・・・・・・  まぁ これはコレで いいや (← いいの!?) 、次は すももん~!

で、今回の 2番手 は すももん。
すももんは、年々短気に・・・・

1本の毛 も 大切にしたい、下半身 の 薄毛 が 進行中 の すももん は
とにかく 優しく 優しく 洗って、ピンブラシ のみ 使用で ドライング。

すももん に 関しては、ここ数ヶ月 は スリッカー は 週に1回程度しか 使ってないよ。
※ スリッカーじゃないと、毛玉 の 確認 が 出来ない部分があるので 週1だけ 仕上げに使います。

すももん2017年シャンプー初め
目頭 & 目の間 と 鼻の下ライン、アゴ下 を カットしたら、サラサラ すももん 完成 ★

ラスト は、ぐーたん。
普段 ビックリする位 ワチャ子 な ぐーたん だけど、シャンプー は 本当に イイ子 ^^
ぐーたんはいい子だけど、セルフドライングは遠慮します
ドライング も 最初だけ 「 自分 で 乾かしましゅ ♪ 」 と 激しく ワチャつくんだけど・・・
それが 一通り 終わったら、本当に お利口ちゃん。
どこを触っても 嫌がらないし、大人しく 立った状態 も キープしててくれるのだ。

ドライング は シッカリ乾かさないと 意味がない と 思ってるので、
根元 から しっかり 乾かしたら 何犬!? 状態 になっちゃった ^^
プードル?ですか??(笑)
ぐみちゃん2017年シャンプー初め
んで、お顔周り を カットし トップ を 結んだら 真っ白 ぐーたん 完成 ★

高級シャンプー、さすがの仕上がり で 大満足
毛 が 柔らかく 仕上がる感じ だから、ナッたん は 2~3日後 に トップが割れないか を 要観察。

仕上がり感 も 分かったし、
次回は この前 購入した シルクの泡パック と 組み合わせて 使ってみよ ^^
そう思う 自分のシャンプー は パンテーン (安) な 飼い主 でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´∀`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡

| ★お手入れ | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手入れグッズ いろいろ ♪ な 日記

自分のお手入れ は しなくっても、
白黒3姉妹 の お手入れ が 終わらないと、眠れない!!! ってか、寝ない!
※ ○○家 は 基本、お手入れ は 夜 です。  出かける前 には ブラッシングのみ 入れるけどね ^^

そう ただ… 白黒3姉妹的 には、かなり 迷惑 間違いない事 を 決めて、一緒にいる時 は
欠かす事なく 毎日 お手入れに励む、3姉妹のお手入れ が 趣味化している 飼い主。
スリッカーとピンブラシ
NEWアイテム として ↑ IG で 使いやすい と 噂の 
プラッシュパピー ・ ピンブラシ と スリッカー を 購入してみたよ ^^

ちょっとだけ 使ってみたけど、どっちも 結構 イイ感じ で 楽しみ 楽しみ ♪
そう思う 飼い主 でした。


だけで 終わっちゃうのは アレなので・・・・・ (笑)
土曜日 ご訪問先のブログ で 見かけた ‘ お手入れグッズ紹介 ’ を 
飼い主 の 忘備録 も 兼ねて、○○家 も 久々に やってみる事 に~。

◎ スキンケア関係 グッズ ◎
お手入れアイテム★スキンケア的な~
① ペットクール ・ スキンコラーゲンスプレー (皮膚 が 乾燥気味の時 に)  
② ペットクール ・ 虫除けスプレー (虫除け)
③ ペットクール ・ ボディケアスプレー (お顔 等 の お手入れ用)
④ ゼオカルPHスプレー (湿疹 が できた時、歯磨き の 仕上げ 等 に)
⑤ ノルバサンオチック (お耳 の お手入れ用)
⑥ アースリーフ ・ リッチジェル (お薬 は 使いたくない、軽い 皮膚炎の時 に)

◎ ブラッシング関係 グッズ ◎
お手入れアイテム★スキンケア②
①② ロジアス ブラッシングスプレー
(今はマンゴー or ベビーパウダー を 気分次第 で ※ ベビーパウダー は ずっと愛用中)
③ A.P.D.C グルーミングスプレー (こちらもずっと 愛用中)
④ ぐーたん の トップノット用 コーム
⑤ フルーツ村スリッカー ・ Mサイズ (○○家的 ド定番)
  スリッカー は 2ヶ月 に 1回は、新しく 交換 します。

◎ デンタルケア グッズ ◎
お手入れアイテム★歯関係
① アクアゼオOH (週に 1回程度、歯磨きの時 に)
② 歯にマヌカ (毎日 の デンタルケア時)

今使ってる物 は こんな感じ かな?

ちなみに、グッズの写真 を 撮ってる時
もう、お手入れ!? と 不安そうに 飼い主 の 一挙一動 を じっと見てた 白黒3姉妹。
3姉妹的にはお手入れ用品イラナイよね^^;
この子達的 には、 お手入れグッズなんて イラネー・・・
間違いなく そんな風 に 思ってる気がする~ ^^;;
そう思う 飼い主 でした。

★☆★ * ――――― *   お知らせ  * ――――― * ★☆★

コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂きます & 感謝 ♡


※ 拍手欄 (コメント) も、クローズさせて 頂きます。

| ★お手入れ | 00:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT