○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うれしい 9コマ ♪ な日記

仕事 の お使いの途中、ちょこっと ○○家 にも 戻る時間アリ な 金曜日。

だからって、どこかに 連れて行ってあげれる訳でも ないから (一応、仕事中 ・ 笑)
とりあえず お庭 で、気分転換 でも しますかね~

そしたら ウレシイ様子 が 見れちゃった ^^

ぐーたん を お迎えしてから、
なぜか 一緒に 遊ばなくなってた すももん と ナッたん。
すももん と ぐーたん、ナッたん と ぐーたん、3ワン一緒に って パターン は、良くあるんだけどね ★

だけど 今日はね~!
1コマ
2コマ
3コマ
4コマ
5コマ

お互いが 一緒に 遊びたい気分 だったみたい ^m^

6コマ
7コマ
8コマ
9コマ
追いつ~ 追われつ~ 楽しそうに 追いかけっこ を していた、すもナツコンビ。

うん!  
○○家 に 戻らず スイーツでも食べて 時間をつぶすかな? なーんて 思ったんだけど、
短時間 だけど ○○家 に 戻って来て、よかったー ^^

すももん と ナッたん の 楽しそうな 追いかけっこ を ニヤニヤ ニッコリ顔 で 見ながら、
そう思う 飼い主 でした。

あ?  今回、どの写真 にも 全く絡んでない ぐーたん??

その頃、ぐーたん は 何してたのか? と いいますと・・・
庭に ゴロゴロ 落ちてる 花梨 を、食べられないか しつこく 熱心に 物色中・・・・・・
食えねーよっ!
そんな 固い物、食べられませんよっ!!!
だから、 食べれる期待 で チロっと 出してる ベロ を お口の中 に しまいなさい~! (笑)

*・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・*
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です。
何かありましたら 拍手コメント or メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です ☆
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^∀^人*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとですー ♡

※ 週末 は 拍手 (コメント) 欄 は、クローズさせて 頂いております ^人^

| ★すももとナッツの毎日 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受け止めきれない 愛 も ある ♪ の日記

間 に 新入り ・ ぐみたん の 紹介記事 を 挟んじゃったの ですが、
本日は 日曜日 の dio家 との おデート日記 の 続き を お届け~ (^^ゞ
 
カフェ を 出た dio家 と ○○家 が、ワン孝行の為 に 向かった先 は~ 
そう!  海!!

前世 が ‘ 魚 ’ な すももん が 喜ぶよねー ♪  と 思って ワクワクだった 飼い主。
だけどね、ある事件 で 動揺し 全く 写真 を 撮れて おりません・・・

その事件 とは~  ジャジャーーーン・・・・・・・・ (´;ω;`)b
こんな状況に、動揺を隠せないワタクシ・・・
↑ なぜか、緑色 に 変色した 汚れワンコ が 1ぴき・・・・・・・・・・・?

海 に 入水後 でしょ?  って??
いえいえ、コレ 浜辺 に 到着する前 ですからねーっ

何を思ったのか すももん、
海じゃなく 汚水の水溜り 的な物 に 躊躇なく 入水 してくれました (涙)

緑 の ドロドロな何か (それが何か、知りたくなーい ・ 泣) の 中に
入水するなんて さすがの 飼い主 も 想定外   ちょっと 動揺 しちゃったよ。

その後は もう、好きに やっちゃって~ ( ;∀;) トリミング後、1週間 経ってないんだけどなぁ…
って 事で、好きに やっちゃってくれてる すももん。
もう、好きになさい~^^;
そんな すももん に 巻き込まれ、
同じく トリミング後 1週間以内 な D&B も 足元 ドロドロ に   
姐さん、巻き込んじゃって ゴメン ね <(_ _)>

い、いいのです!
トリミング後 で あろうと、キミ達 が 喜んでくれたら オールOK よん ( ;∀;)b グッジョブ!
↑ て?  顔、泣いとります けど (^ω^;)


そんな こんなで、ご機嫌 な dioさん ♡
きゃわわなDさん♪
ブランちゃんも可愛い♪
笑顔 ニッカニカ な ブランちゃん ♡
ご機嫌ちゃん で 走り寄ってくる姿 は、抱き止めてあげたい位 かわゆ!  

一方、 汚犬 すももん。
ごめん、今日のすももんは受け止めきれない;;
ごごごごごご、ごめん!!!!!
抱き止め、今日 は 無理やわ~ ;; D&B との 汚れの差 ハンパなし (汗)

最近 入水する事 が なかった、すももん。
すっかリ 油断していた 飼い主 も 悪いけど、入水するなら せめて 海 で お願いします
これこそ リアル 油断大敵 って 訳 ね (汗)
そう思う 飼い主 でした。 

そして、真の地獄 は 帰宅時 の 車の中 だったりね~

水洗い できる場所 が 無かったので、
ウエットティッシュ で 無駄な抵抗 だったけど 拭いて、キャリー IN。
帰りの車内こそ地獄!クチャイクチャイ・・
だけど もー、クチャイ クチャイ・・・・・・・ (泣)
あ!  ナッツ が 出番ナシ なのは、 飼い主 が ずーーっと 抱っこ中 だった為 です ^^; 
ナッたん まで、汚水 に 入られたら… たまらんから ね~


そして、シャンプーしても なかなか 汚れ が 落ちずに 大苦戦。
ま、あれだけやってくれたらね~^m^
うーーーむ (汗汗)
あの水 って、一体 何 だったんだろう・・・・・・・   ますます 何 か、知りたくないわ (´-ε-`;)

今日 の ぐみたん、オスワリ 始め (覚え) ました~ ♪
オスワリ、始めました^m^

※ 追記にて ブログ を お持ちでない (URL が 分からない) 皆さま へ
   ぐみ の お迎え時 に 頂きました コメント への、お返事 を 書かせて頂きました ^^
   お時間 が ある時にでも、お読み頂けますと うれしいです。
 
★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら 拍手コメント & メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援して下さっている方、本当 に ありがとー♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡

≫ Read More

| ★すももとナッツの毎日 | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カジュアル キャわわ な お洋服 ♪ な日記

消費税 増税後時 に、 買い控え 宣言 発動!
それから 表面上 は 買い控え に 励んでいた 飼い主。

え?! ホントに、何も 買ってないの~??  今までの 飼い主 の お買い物っぷり から、
そう 思われる方 も 多いんでしょうが・・・・
実は・・・・・・・・・  買ってましたーっ (*≧∀≦*)ゞ でもね、一応 控えめにね ♡

と いう訳 (て? どういう訳 だ??) で、本日 は ハンドメイドなお洋服 の ご紹介 ★

初めまして の SHOP 犬服屋 Bow! さん で、
カジュアルさ が 可愛くって オーダー を お願いしてみたよ ^^

1着目 は ↓ ワンピース。
img_3.jpg
ちなみに 今回、お洋服単体 の 写真 が 撮れなかった為
お洋服写真 は 犬服屋Bowさん ・ ブログ から お借りしてます <(_ _)>

なぜ 撮れなかったのか は・・・
トリミングから1週間、経ってませんが?
日曜日 の お出かけで ↑ な 状態 に なったから~ ( ;∀;) まさかの、久々 入水

帰宅後 に 撮る予定 だったんだけど、砂まみれで ね (涙) 
ちなみに トリミング後、まだ 1週間 も 経ってないんだけどなぁ (涙涙)
そんな 日曜日のお話 は、また 後日 に

だけど、お洋服 の 着画 は バッチリ 前もって 撮ってたので、見て 見て~!!

まずは ナッたん ★
ワンピ正面から、ナッたん♪

ナッたんワンピース、横から~

ナッたん、ワンピースバックショット★
前から~ 横から~ 振り向きポーズ も、 オヤツの為 だけに お付き合い バッチリ ^m^

すももん は 1枚 だけ ☆
すももん、ワンピース★
だけども、立ってくれてる だけ まだ ヨシ と しましょ ^^ 立ってくれない時 も あるから ね

2着目 は、パーカー と スカート が 取り外し可 な お洋服。
img_3 (1)
↑ これまた お写真、お借りしてます <(_ _)>

今度 は すももん から~
すももん、スカートとパーカー
さっきと 全く 同じポーズ だけど・・・ 
これまた、立ってくれてるだけで 全然 OKよーん!!! ← すももん に、甘い。

そして、ナッたん ★
ナッたん、正面から~

ナッたん横から~
オヤツの為 だけに、2着目 も バッチリ お付き合い (笑)

どっちも 白黒姉妹 に 似合ってて、飼い主的 には 満足 & 満足 だった お買い物。
お洋服、カワイイ でしょ?  しかも、お手頃価格 なのよー ♡
だから ついつい、買い控え宣言 は 破っちゃったけど・・・  ま、仕方ないよね?!
そう思う 今現在 すでに、買い控え宣言 は どこ行った? 状態 な 飼い主 でした。
Yukaさん、可愛い お洋服 を ありがとうございました ^人^

そうそう~  写真撮影後 の ギャラ (オヤツ) は、 
まま、○○家はそう言う事です^m^
実は どっちも 同量 だったり するんだけど ^m^ がんばり具合 じゃ ないのだー (笑)
すももん & ナッたん、モデルさん お付き合い ありがとねー ♪

★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら 拍手コメント & メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援して下さっている方、本当 に ありがとー♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡

| ★すももとナッツの毎日 | 00:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超 ・ クーーール ♪ な日記

めっちゃ 晴天~!!  だった 土曜日、皆さま いかがお過ごし でしたかな?!

飼い主 は まさかの お仕事Day・・・
しかも、広島へ出張 と いう オマケ付き の お仕事 だったり
てか、広島 に 行くなら 遊びで 行きたいわ~ ;;

そんな こんなで、○○家 に 戻れたのは すでに 夕方。

バタバタ 帰宅して みると、飼い主 ・ 母 と ゴロゴロ まったりしていた 白黒姉妹。
シンクロして、何か かわいい じゃなーい ♡

そう 思い (写真 を 撮りつつ) 声 を かけてみても、
ただいまと言っても・・・
完全 スルー・・・ (汗)

気 を 取り直して、また 声 を かけてみると~
お迎え、ナッシング★
すももん、怒ってる?
すももん だけが たぶん、むっしゃ 渋々 振り返って くれたんだけど・・・・・・
むっちゃ 真顔 だし ( ̄Д ̄;) てか? その お顔、怒ってますか??

ナッツ に 至っては、
ナッたんに至っては、起きやしねー・・・(汗)
全く 起きやしねーーーーっ ( ;∀;) 寝たフリ とかじゃ なく、本気寝 デシタ…

普段だったら ○○家 に 戻ると、激しい お帰り祭り を 繰り広げてくれる 白黒姉妹。
何?  まさか あーた達、曜日 が ちゃんと 分かってる とか??
普段 は 土曜日 は お休み で、何かしら お出かけしてる からね~  もしかして、怒ってる?
そう思う 飼い主 でした。

日曜日 は ちょこっと 家族団欒 の お邪魔 に お出かけ 予定 ♪
今週 は お留守番 が ちょいと 長かった けど、明日 は お邪魔虫 しながら 楽しもうね ^^
そう思う 飼い主 でした。

★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援して下さっている方、本当 に ありがとー♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡

※ 拍手 は 本日、オヤスミさせて 頂きます。 
  拍手 を 押してくださっている方 & コメント を 下さる方 も、いつも ありがとうございます ^人^

| ★すももとナッツの毎日 | 00:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グータラ で ブチャイク曜日 ♪ な 日記

GW も 終わり、また お仕事 スタート・・・
なぜに お休みの1日 は、仕事な日の1日 よりも 時間 が 過ぎちゃう のが 早いの!?
そんな事 を 考える 火曜日 (6日) 。

GW休み の 最終日 は、海ノ中道海浜公園 に 花 を 見に行く予定 だったけど
中止して、庭 で のんびり 日向ぼっこしながら 読書 に 変更 ★

のんびりな、GW最終日

実は 前日の夕方、お友達 と ネコカフェ に 行った 飼い主。
結果、夜中 に 喘息の発作 (酷) で 緊急搬送 されちゃったのよ ね ( ;∀;) あははー…

数年前 に ネコカフェ に 行った 夜中 も、同じ目 に あったんだけど・・・
今回 で 飼い主 には ネコカフェ は NGって事 が、完璧 に わかっちゃった (寂)

でもでも、○○家 の ニャンコ は 平気なのにな~
ニャンコ 大好きなのにな~~ ;;  体調 万全の時 に、また チャレンジしてみようかな?

ナッたん、ブチャイクね^m^

と いう訳 で、最終日 は 予定変更 して のんびりモード に。

ま、のんびり 大好き だけど ^m^ ついでに 体調不良 って 事 で、堂々 と のんびり 出来るしー ♪
読みたかった 本 も 読めたし、飼い主的 には 満足 な 連休最終日。

ですよねー♪いこいこ!

だけど、付き合わされちゃった 白黒姉妹 的 には 退屈 だったよね・・・
なので 夕方 は せめての 罪滅ぼし で、長め の お散歩 に 行ったよ~ (^^ゞ

しかし、どーでも いいけど・・・  太陽の下 で 見る 白黒姉妹 って、
なんだか ブチャイク だわー (*≧m≦*) 特に ナッたん、お目目 が ますます ちいちゃーい (笑)

いつもナッたんの目は、小さいけどね^^;
体調不良 で、自分の のんびりに 付き合ってもらった癖 に そう思う 飼い主 でした。

そんな 【 太陽の下 ブチャイク姉妹 】 、前日 トリミング で スッキリンコ ★
自分 の 記録の為 に、後日 記事 UP しますよー (^^ゞ 
ブチャイク顔な姉妹ですが、実はトリミング後よん(笑)
やっぱ・・・  太陽の下 で 見る 白黒姉妹 と 別ワン? (笑)

さて、皆さま の GW は どんなGW でしたかー?  記事 を 楽しませて もらっちゃお ^^
水曜日 からは、GW も 終わっちゃって 通常業務 の スタート。
ま、ぼちぼち がんばりまっしょーぃ ♪  お盆休み を 楽しみに しつつ ね (^^ゞ

★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です <(_ _)>
何かありましたら 拍手コメント ・ メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です!
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援して下さっている方、本当 に ありがとー♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡

| ★すももとナッツの毎日 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT