○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2回目 の 酵素風呂 ♪ な 日記

大分旅行 の 途中ですが、本日は 勤労感謝の日 (水曜日) の 記事 をね (^^ゞ

この日は すももん、2回目 の 酵素風呂 に GO!

ナツぐー も 連れて行こうか 迷った末、
まだもうちょい すももん 1ワン で 慣れてもらった方 が イイかな? と 
今回も、すももん 1ワンだけ で ペットスパサロン CHAPPIE’S さんブログ は → 
に お邪魔させて 頂いたよ。
明らかに凹んでますが・・・
相変わらず 最初は ヘタレる すももん ^^

ちなみに すももん が 見下ろしている先 には~
保護ワンコ で、現在 赤い糸 を 探し中 な まろんくん が
まろんくんが見守ってくれてます(笑)
すももん に ご挨拶してくれようと ジャンプ ジャンプ 猛ジャーンプ  だったので (笑)、
足腰の事を考えて 確保されちゃっております ^m^

フレンドリー で 明るく、甘えたな まろんくん。
飼い主 にも スリスリ 甘えてくれて、ホント めちゃめちゃ カワイイの~ ♡

ちょい 大き目 で 元気いっぱいな子 なんだけど、一緒に 沢山 遊んでくれる
ステキな飼い主さん が、早く 見つかると イイね!  
飼い主 が 年末ジャンボ が 当たって、ずーっと お家に居られるなら うちの子 に お迎えしたい・・・

さて!  最初は ヘタレてた すももん も しばらく 経つと、
落ち着いた様子(笑)
慣れて来たのか、リラックス~

じんわりした 温かさ が 心地いいらしく、ちょっと オネム にも なってたり ^m^
酵素風呂、効果があるとイイナ!
酵素風呂 には ↑ な 改善効果 が あるみたいなんだけど
ゆっくりでいいから、すももん にも 良い効果 が 表れてくれると イイナー
そう思う 飼い主 でした。

12月 は 何かと バタバタバタバタ
また行こうねー!
2回 連れて行ってあげるのは、ちょーっと 難しそうな雰囲気 だけど・・・・
せめて 1回 は、ポカポカしに 行こうね ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´∀`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡

| ★すももの毎日 | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酵素風呂 を 初体験 (@ すももん) ♪ な 日記

アジソン病 を 発病して以来、寒さ に めっきり 弱くなった すももん。
冬本番まで まだまだだというのに、すでに ガタブルしちゃう日 も ちょくちょく

“ 体温が低い = 免疫力が低い ” と 言われているし
実際 アジソン病 は 免疫力 が 落ちて、ストレス に 弱くなっちゃう 一面が。

でも まぁ それ (病気) を 考えても、ナツぐー は 全然 寒そうでもないし
まだ この時期 に しかも、九州住 で 寒くて震えるってのは・・・  ちょっと、変だよね!?

そういう話 を、イツメン ©明太子 で 集まってる時 してたら
ロランリ兄弟 (@ くまくま家) が 通ってるサロン が ‘ 酵素風呂 ’ を されてるらしく
1回 お試ししてみたら?  と いう事 で 日曜日 に さっそく 行って来たよ。

お邪魔させていただいたのは ペットスパサロン CHAPPIE’S さん
ブログ は → 

この日 (いつも OK なのかしら?) は 側についてても OK だという事 で、
飼い主 が 側に付き添いながら、さっそく すももん を 酵素風呂 に!
めっちゃキンチョーすももん
一見 笑顔? 風 だけど、キンチョー で ハーハーしとります ^m^

ちなみに ペット の 酵素風呂、飼い主 の 超 勝手 な イメージ では 
【 おがくず的な物の中 に 頭だけ出して 埋める 】 (← !?) だったんだけど (笑)
ポッカポカ な おがくず的な物 に 敷物を敷いて その上 に 座らせるだけ~!
中味はおがくず?!
勝手に おがくず的な物 なーんて 書いてるけど ↑ 米ぬか やら
いろいろ 入ってるみたい ^^  ※ 中身 を 聞いてなかったので… 雑 で スミマセン

さてさて、最初は キンチョー で ハカハカしてた すももん ですが、
トリマーさん の 穏やかな雰囲気 と
酵素風呂 の ホワーンとした 温かさ が 気持ちよくなって来たみたい で、
おっ!くつろいできたね!!
数分後には 自ら 座って 気持ち良さそうに ♡

すももん が 大人しくしてたので、この日 は 1時間 入れさせて 頂いたんだけど
眠くなってきた様子^m^
1時間 経つ頃には、ウトウトしてたよ (笑)

帰り道 も、そのまま ずーっと ウトウトしてた すももん。
酵素風呂、気持ちよかったかな?!
○○家 に 着いたら、 
トリマーさん に 聞いてた通り オチッコ を 沢山して お水 を 沢山飲んで 爆睡 ^^

すももん も 気に入ったみたいなので、毎週 は ちょっと 時間的 に  無理 だけど…
月 に 1~2回位 ちょっと 通ってみる予定。
少しでも 体温 を 上げて、寒がり 解消 & 免疫力UP させてあげられると イイナー
そう思う 飼い主 でした。

次回 は 23日 に 予約して来たんだけど、
今度は3ワンでね!
(この日 は お留守番だった) ナツぐー も 行けたら、一緒に行ってみようかね (^^ゞ

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´~`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡

| ★すももの毎日 | 00:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戻るとイイな~ すももん の 毛量 ♪ の 日記

最近、急に 毛量が少なくなった すももん。

そんな すももん、ママワンコ が マルチーズ & パパワンコ が トイプー で
100%プードル の ナツぐー 程じゃないけど、基本的には 換毛しないタイプ。

なのに ちょっと前 から めっちゃ 毛 が 抜け出して、気にはなってたんだけど・・・・
悲しい・・・・
今回のトリミング で、決定的に 毛量が減ってる事 を 確信 ;;

理由は 確実に、アジソン病のお薬 だな・・・
毛が抜けたり~ の 副作用 が 出る子もいる って事 は、聞いてたんだけど
まさか すももん が そっちにまで 当てはまっちゃうとは

サロン の オーナーさん と 毛問題について 話してて、 
‘ ビオチン ’ が 毛にイイ と 聞き、
サプリ、始めました!!
サロン から 帰宅して すぐに あちこち調べ、評判が良さ気 な サプリ を ポチッとね~
【 ウルティメイト スキン & コート サプリメント 】  もちろん ビオチン 入り ^m^

で、月曜日 に ○○家 に 到着したよ

夕ご飯 が 終わってたから、とりあえず ヤギミルク に 入れて 飲んでもらいましょ ^^
ヤギミルクに入れてみた
毛艶 や 皮膚にも イイみたいなので、
とりあえず 今は 毛量 に 問題はない ナツぐー も 一緒に あげて行く事に。
というか・・・ 
大きいサイズ を ポチっちゃって、すももん だけだったら 消費 に 時間 が かかりそうだし ^^;


結構 好き嫌いがある すももん、大丈夫かな!?
と 思ってたんだけど・・・・
美味しいようですな♪
特に 気にする様子もなくて よかった~!  
ナッたん も 問題なく、食べてくれたよ ♪  ぐーたん は、食べない心配 を してないので… (笑)

すももん の アジソン病 の お薬 は 一生 止める事 が 出来ないからね、
効果があるとイイね♪
サプリ が 合ってくれて、毛 が ちょっとでも 増えてくれると いいんだけどな・・・・
そう思う 飼い主 でした。

特に 尻尾 や オチリ の 毛量が ガッツリ 減ってるんだけど、写真 は 撮れなかったよ
すももん は 気にしてないんだけど、飼い主 の メンタル的 に・・・・・・・ 撮れないな。

体調 は 安定してて 欲しいし、でも だからって 副作用 で おハゲになっちゃうのは
まだ 7歳だもん、できたら 避けたいな~ と 思う 飼い主 は、ワガママなのかな?
1年前 の 今頃は 健康そのもの だと 思ってて・・・
まさか 1年後 に こんな事になっちゃってるとは 思わなかったよ  なーんて 言っても、仕方ないけど (笑)
命 あっただけで 感謝しなくっちゃね。


何はともあれ あの時 は おハゲ に なっちゃうのかと、ドッキリしたよ! と
言える日 が 来ます様に ^人^

★☆★ * ――――― *   お知らせ  * ――――― * ★☆★

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂きます & 感謝 ♡

| ★すももの毎日 | 00:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めっちゃ 凹み中 ♪ の 日記

金曜日 は 2週間ぶりの すももん の 病院Day。

調子 も 比較的 悪くなさそうに、飼い主ビジョン では 見えてたのですがー・・・・・
いや、凹むでしょ・・・
電解質の数値、どれも 基準値外 で
2週間前よりも ますます 悪くなってたという・・・・・・・・・・・・ ;;

凹むな~
飼い主、かなり 凹んでます。

食欲もあるし、ナツぐー とも 自ら 進んで 遊んだりもしてるし、元気に 見えるんだけどな。
違うの?
もしかして、飼い主 が 無理させてたりする??
まぁ、がんばるよ!!
こんな時くらい、話してくれたら イイのにね。
話すのが ムリなら、せめて ドラえもん が 居てくれたら イイのにね。  もっと 無理??
そう思う 飼い主 でした。

土曜日 は ミシン部屋にする為、片付けをする予定 だったけど・・・
予定変更で 凹んで 過ごそうかな。  

すももん が 日々 がんばってるんだから、病気を 代わってあげられない 飼い主 は
せめて 気持ちだけでも 前向きに~  と 常に 思ってるんだけど・・・・・・
たまには グジグジしちゃっても 良いよね。  白黒3姉妹、許してくれるかしら?

☆★ * ―――――   お知らせ   ――――― * ★☆
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (・∀・)ノ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチして 下さっている 皆さま、いつも 本当に ありがとうございます ♡♡
更新の励み に させて頂きます & 感謝~ ♡


※ 拍手欄 (コメント) 、クローズしております。

| ★すももの毎日 | 00:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の状態 ・ ご報告 ♪ な 日記

すももん に 引き続き、沢山のご心配 を ありがとうございます <(_ _)>
お返事 が 書けてなくて、本当に ごめんなさい。

IG の 方にも コメント等 を 頂いてますが、
IG の 方は 全く開けてない = お友達のフィールド すら 追えてませんので・・・  
いろいろ 落ち着くまで、しばらく お待ちくださいマセ。

そろそろ、気分を変えて お正月の記事 でも~
と 思っていたのですが、状態 が 悪くなる一方 で
なかなか そういう気分 にも なれず・・・・  スミマセン。


いろいろな方 の メッセージ に セカンドオピニオン を と 書かれてたので、
本日 違う病院 に 行ってきました (^^ゞ

評判 も 良さ気 な 病院 で、当然 患者さん も 多く・・・
10時過ぎ に 行って、呼ばれるまで 2時間超
そして、改めて 血液検査、エコー、レントゲン、点滴 が 終わるまで
それから 3時間半・・・・・・
病院滞在 約6時間 という 長時間コース に なったのですが、
すももん がんばってくれました。  ナツぐー は お留守番 を、がんばってくれたね ^^

結果は 現時点では まだ はっきりしないのですが、
Dioマ姐さん からも もしかして・・・ と 連絡 が あってたのですが、
血液検査の件 アジソン病 の 可能性が高い との事 で、
日曜日に アジソン病 の ACTH検査 を 行う事 に なりました。
先生 的には、現在 の 状態を聞いて 最初から アジソン では? と 疑ってる 雰囲気 が。

ちなみ に 詳しい レントゲン の 結果、すももん は 肝臓 が 他のワンコ よりも 小さい
小肝症 だと いう事 も 発覚。  他の子 の 3分の2 サイズ らしいです。
とりあえず こちらは、小さくても 正常に機能している可能性 が 高いので
後日 また 確認してもらう事 に。

他は 体内 に 腫瘍等 も 無く、
特に 問題 は 無さそうで よかったよ・・・ ;; これ以上、何か あったら……

ステロイド投薬 を したら、状態 は ちょっとは 好転しそう なのですが
日曜日の検査 に 影響が出るので、土曜日 は ナシで。
検査 が 終わったら、ステロイド を 投薬してみましょう との事 で
そしたら ちょっとは、好転してくれるかも・・・

体重 が 普段 3.1㌔ 前後 なんだけど、本日 は 2.85㌔。
食べれてないもんね・・・  せめて、早く 食べれる様 に なってくれたら イイな。

検査結果 が 出たら、また ご報告させて 頂きますね。

早く元気になって~すももんの元気なお顔、見たいよー;;

沢山 の ご心配、アドバイス に 感謝。
まだしばらく 落ち着かない状態 は 続きそうですが (続かないで 欲しいけどー ;;) 、
見守って頂けますと 幸い です。

取り急ぎ、本日のご報告 でした。

あっ、ナッたん & ぐーたん は 今日 も ワチャワチャ~ 元気です (^^ゞ

☆★ * ―――――   お知らせ   ――――― * ★☆
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (・∀・)ノ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチして 下さっている 皆さま、いつも 本当に ありがとうございます ♡♡
更新の励み に させて頂きます & 感謝~ ♡


※ 拍手 (コメント) 欄 は、本日 クローズさせて 頂きます。

| ★すももの毎日 | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT