○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

≫ EDIT

ますます 大好き~! すももん、8回目 の お家記念日 ♪ の 日記

白黒3姉妹 の 記念日 には 必ず、当日に お祝い記事 を UPするぞー!
と 心に決めてたんだけど、ここ最近 ちょっと 遅れ気味・・・

という 言い訳をしつつ 訳 で 水曜日 (24日) は
すももん の 8回目のお家記念日 だったよ ^^
すももん8回目のお家記念日★
一緒に 過ごしだして、もう 8年。
いやいや、まだ 8年!

すももん の 居ない生活 なんて、もう 絶対に 考えられないから
これからも ずーーーーーっと、○○家 の 長女 で 居てね!!


ぐーたん の お家記念日 は、モカキチさん に お魚のケーキ を お願いしたから
今回は お肉のケーキ を チョイス。
3姉妹 みんな 大好き、キアッケレカーニさん の 馬肉のケーキ ね ♡
誕生日・・ではないけどね(笑)

8回目の記念日 って 書いてたら、誕生日 と 思われたみたいだけど・・・・ (笑) 

すももん、8回目の記念日おめでとうね!
とりあえず 記念写真 を パチリンコ
トリミング前 で かなり モケってるし、食べた過ぎて お顔 が 怖いけど…… 記念だから ね ^^;

ちなみに 記念写真 を 撮ってる間 は 
横取りする事 間違いナシ 勘違いして 先に食べちゃう可能性 大 な ぐーたん は
ケージIN で 待機中~
巻き込まれナッたん^^;
ナッたん は そういう事 は しないけど、巻き込まれ IN ^m^;

ナツぐー は ケージIN だし、ホール食い しちゃって OK よ ♪  と、
すももん に 言ったんだけど 戸惑っちゃって? 遠慮して?? 全く 食べず・・・・
食べていいって言っても食べないすももん^^;
なので この後、3姉妹一緒に 切り分けて イタダキマシター

最近 つくづく 思うんだけど (飼い主、そういう お歳頃?!) 3姉妹 や 家族 揃って
記念日 を お祝いできるのって 本当に 幸せな事 なんだよね。
いつまでも3姉妹、ずーーーーっと仲良くしてね!
これからも ずっと この幸せ が 続きます様に
そう思う 飼い主 でした。


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム (本日、外してます) か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★お誕生日・記念日 | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW は 淡路島に行こう! (オフ会 ・ メンバー紹介編) ♪ な 日記

他記事 を 挟んじゃいましたが、本日は また GW旅行記 に 戻ります (^^ゞ

って事 で、 ランチが終わり、ゆいまーる に 戻って ちょっと 休んだら
次の目的地 に 向かいますよ~!

なーんて ^m^
ゆいまーるの大きなドッグランでオフ会だよ!
次の目的地 は コテージ の ドアを出たら
すぐに見えてる ‘ ゆいまーる の ドッグラン ’ なんですけどね (笑)

午後からは コチラで 関西チームのお友達 と 合流して ラン オフ会 を ♪

の 前に・・・  関西チームの皆さま が、ラン の 受付 なんかを 済ませてる間に 
走りたくって うずうずしていた ナツぐー は 一足先 に ランラン
ちょっと 疲れさせとこう という 考え も あって (^^ゞ あ、ぐーたん を ね (笑)
ナッたん、ボールを貸してもらえないんだけど・・・

この 2ぴき、常に 一緒に ボール を 追いかけるんだけど
100% 間違いなく ぐーたん が ボール を Get ^^; ナッたん が、毎度 譲ってあげてます。
で、ぐーたん が 飽きたら ナッたん が Get 出来る番 に ようやく なるのよね…

とりあえず、めっちゃ楽しそうですね^m^
見てる 飼い主的 には 
「 ナッたん? 譲りっぱなしで、ホントに それで いいと?? 」 と 思うんだけど~
めっちゃ 楽しそうだし、それで イイみたいですな (笑)

さてさて、そんなこんな している内 に 関西チームの皆さま も ラン に IN。
ひなちゃん、何見てたのかな?
そんな様子 を 見つめる、ひなちゃん ^^ ひなちゃん、この日 は よく 周囲の観察 してたね ♪
仲良くなれそうな お友達、いたかな?!

つー訳 で、関西チームの皆さま の ご紹介を ね。

まずは、関西チーム の 幹事 を して下さった urumaruさん と パパさん (IG です)
15歳 とは 思えない ↓ ウスルちゃん ☆
ウルスちゃん★
シオンくん★
ボール 大好き、元気いっぱい ↑ シオンくん ★


MILKさん と 娘ちゃん (← IG です)
ナツぐー と 同じ雰囲気 で、姉妹一緒に遊んでた ↓ ミルクちゃん と あずきちゃん ☆
MILK家ミルクちゃんとあずきちゃん★
MILK家ショコラちゃん★
そして、めちゃめちゃ 懐っこくって 連れて帰りたくなっちゃった ↑ ショコラちゃん ☆


Naoさん (← IG です) と、
ウラヤマシイ位 (毛色が) 綺麗 な 真っ黒~  オヤツ 大好き ↓ もっぷちゃん ☆
モップちゃん☆
ブラシくん★
女子力 高すぎますが、一応 男子ワン ↑ ぶらしくん ★


ルフィママさん (← IG です) と、
ルフィくん★
モッコモコで もっふもふ~ (羨) 会いたかった ↑ ルフィくん ★

アルパカのままさん & パパさん (← IG です)
ティアラちゃんとライムくん★
SHOP D&B の お洋服 が 良くお似合い ♡ な ↑ ティアラちゃん と ライムくん ★

本日は メンバー紹介 までで、オフ会の様子 は また次回!
と いう訳 で 続く~

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★九州脱出 | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年5月 (2回目) ・ 通院忘備録 ♪ の 日記

本日は、3週間毎 恒例 な すももん の アジソン病 ・ 通院 忘備録Day ですので
興味がない方 は、お帰り前に~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらだけ ↑ ポチっと お願いします ^人^


と いう事で、前回 GW直前 の 通院から ジャストで 3週間目 の 月曜日 (22日)
すももん の 定期検査 & パーコーテン注射 に 行って来ました。
(パーコーテンV 2本目 ・ 使用 6回目)

今回も めっちゃ 混んでんだろうな~・・・・・
なんて 思いながら 病院に着いてみたら、この時期にしては 珍しく まさかの 貸切状態!

貸切 だなんて、 (いろいろ 早く 終わるから) テンション 上がるわーーっ
と ニッコニコ な 飼い主の横 で、
やっぱり病院か・・・で凹むすももん
到着先 が 病院 で 毎回なんだけど、今回も 分かり易く テンション を 下げる すももん

えーっと・・・
が、がんばろうね!!!

と、すももん を 励ましつつ がんばってもらった 今回 の 検査結果 は ↓ 
2017.5.22検査結果
カリウム が 赤文字 (基準値オーバー) だけど、ナトカリ値的 には ギリギリ 基準値内。
※ ワンコ の ナトカリ値 (ナトリウム ÷ カリウム) の 平均値 は 28~33。

ちなみに 血球計算 の 赤文字 は、
この日 かなり 暑かったので ‘ 軽く 脱水気味 かな ’ との事 で、特に 問題は 無い様子。

実はね、GW の 淡路旅行期間中 ・ 4日間
お薬量 を 間違えていた 飼い主 (;д;) 朝の分 の お薬 を、すっかり 忘れてたよ……

淡路 で なんか すももん、ちょっと 元気ないかな? とか 思う時 も あったんだけど・・・
普段の半量しか ステロイド を 飲ませてなかった
入院の準備 で 白黒3姉妹 の ご飯の用意 を してる時に、ようやく 間違いに 気が付いた (T_T)

だから 今回の検査 は かなり 不安だったんだけど、
何とか ギリギリ 基準値 に 入ってたから 本当に よかったよ~!!!
すももん 飼い主 が ポンコツで いろいろ ゴメンね・・・ 今回も、お疲れちゃーん ♡

また 3週間後には、もっと 良い結果 が 出ます様 に。
そう思う 飼い主 でした。

ご褒美オヤツ を 病院 の 受付カゴの中 から 頂いて来たんだけど、
ご褒美オヤツがチーズ味で凹むすももん
嫌いな チーズ味 で、ますます テンション を 下げる すももん
すももん、結構 好き嫌い 多いんだよね~  チーズ味 と お魚系、クッキー系 は 食べない物 多し。
ちなみに 飼い主は 緑のスイーツ (抹茶 や ずんだ) が 苦手 だよ (^^ゞ ← どーでもいい 情報。


いつもの ミ ルククッキー (コレは すももん、大好き) じゃなくて、
たまには 変わったオヤツを と 思ったんだけど
お薬量 を ウッカリ 間違えたばかりじゃなく 重ね重ね ホント・・・・・ 申し訳ない (;人;)

ナツぐー は この日 も お留守番 がんばってくれてました。
お留守番お疲れちゃん~ナツぐー☆
ナツぐー も 3週間毎 に 普段以上 に ロングなお留守番、ありがとね!


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★アジソン病・通院、忘備録 (@すもも) | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW は 淡路島に行こう! (2日目 ・ ランチ編 完) ♪ な 日記

前記事 の 続きです。
ランチ編なのに 3話目にして ようやく、ランチ に たどり着きますよ~ (^^ゞ

と いう訳 で ランチTime。

飼い主 は 海っぽい (?) 飲み物 で カンパーイ!
これ、フローズンフルーツソーダー ね ^^
海らしいドリンクで、カンパーイ!

んで、続く に したのに まさかの 食べ物の写真 が 1枚・・・・・・・

ランチ、もっとあった気がしますが・・・
写真は 撮り忘れてたけど いろいろな種類 を、みんなで シェアして 美味しく イタダキマシタ~

ちなみに お店 に 入ってから ずっと ↓ な 感じだった、すもナツ姉チーム。
ワンメニュー が ある場所 と 無い場所、ちゃんと 分かってる感じ ですな ^^;
諦め早い、姉チーム
    いや、諦めましょう・・・
一方、食べ物 を 諦めるという事 を 知らない もらおうと ワチャワチャしてた ぐーたん。
いや、ムリだから・・・  ちょっとは 姉チームの様子 から、察そうね ^^;

ヒトチーム の お腹がいっぱいになったら、集合写真 を パチリンコ
ナッたんが隠れて、ごまちがよそ見中~
どうどう?2枚合わせて何とか見えてる??
2枚 UPしたら、隠れたり よそ見してた子 も どっちかで ちゃんと 写ってるかな?!
と 期待しての、集合写真 2枚 UP ね ^^

そんなこんなで ランチ が 終わったら、幹事メンバー は 夕食 の 買い出しに~
その他のメンバー は 一足先 に ゆいまーる に 戻ります。
しばし休憩して午後の部に備えましょう~
コテージ で しばしの 休憩Time に、うたた寝 3姉妹

この後、お昼の部 に 突入するよ~
と いう事で、またまた 続く。


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★九州脱出 | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW は 淡路島に行こう! (2日目 ・ ランチ編 ②) ♪ の 日記

クラフトサーカス ・ ランチ編 ① の 続き です。

さて、まずは お友達 の ご紹介からね ^^

って・・・ 
もう 紹介イラナイぞ~ とか 思われた方、いらっしゃいます?? (笑)

ぐーたん が 放っとくと うるさそう だから、ランチの 買い出し等 の 手伝い も 出来ず
すもナツ だけだったら、放っといても 鳴きもせず 待っててくれるのになぁ… ;; ぐーたん、何とかしなくては。
んで、無駄に 写真を撮る時間 が あったので
ここは 改めて ご紹介 から 行かせてもらいますよっ (^^ゞ

あ、‘ ランチの買い出し ’ って 書いてますが、
クラフトサーカス さん は フードコート方式 (?) でした。
注文して、出来あがったら ピーピー鳴る機械 で 呼ばれる みたいな~  
でも、パエリア鍋みたく 重たい物 は お店の方 が 同行して 持ってきてくれてた気 が… ^^ 
↑ すでに もう、細かい記憶 が あいまい


って事 で、ゆいまーる 宿泊チーム ↓ ぷりんちゃん & ごまくん ★
並び的にごまぷり
ちょっぱーくん★
 ↑ チョッパーくん ★

苺ちゃん と めろんちゃん 姉妹 ↓ ★
苺めろん姉妹
めりちゃん★
↑ メリちゃん ★

そして 前日も 遊びに来てくださった あさぴちゃん家 の うにちゃん ↓ ☆
ミックスワンコのうにちゃん
ばんばんばんちゃん★
同じく ↑ ばんびちゃん ☆

 ここまでのお友達 の リンク先 は コチラの記事 を 見てね 

そして 初めまして の お友達 
あかちんさん と ダーリン と ↓ マロン氏 ☆ ( IG です)
あかちん家・マロン氏
何だか めちゃめちゃ かわいい子やな~ ♡ しかも、見た事がある気が? と 思ってたら 
○○家 も たまに お買い物させて頂いている、
GODPIVA さん の モデルとかも されてるみたい ^^ そりゃ、可愛い訳やね ♡


さてさて、ランチメンバー の ご紹介 が 終わったのですが
撮った写真 を 使いたいが為 に、改めて 紹介まで 入れちゃったので どーにも 記事 が
長くなってきちゃったので・・・
まさかの 続き でーす ^人^; 中途半端感 ありあり で、スミマセン…


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★九州脱出 | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT